東京観光パート1 ~築地市場のメガうな丼!~

こんにちは。須忍野カッパです!

中国からやってきた友人のぱおちゃんを連れて築地観光へ行きました003.gif

土曜の朝とあって築地市場は観光客でごったがえしてました!

e0199816_9514950.jpg

      ↑正式な入口(?)がわからなかったので、とりあえずここでパシャリ!


e0199816_9511751.jpg

      ↑市場内の魚屋さんの前。マグロなどとにかく山盛りで安い!(鮮魚の写真がなくてすみません)

e0199816_10132113.jpg

      ↑TVでも紹介されていた鰻の名店!“築地うなぎ食堂”さん、お腹も空いてきたことだし・・・


e0199816_10154956.jpg

      ↑食べました!メガうな丼!


いったい鰻が何枚のっていたのかわからなぐらい鰻鰻鰻!!味も、肉厚なのに超ーーーーふっくらしてて、タレも甘すぎず上品。「こんな旨い鰻は初めてだーーーーっ!」と店内で叫ぶ041.gif

価格もびっくり!こんなにメガ盛りで
メガうな丼 953円(税抜)!

通常うな丼 381円(税抜)


破格すぎる。。女の子のぱおちゃんは、通常の一人前(鰻1枚)で十分な量でした。
その他、ダブルうな丼(鰻2枚)572円 や トリプルうな丼(鰻3枚)762円 もあり、
食べたいうなぎの量によってメニューが選べて嬉しい006.gif

写真にもある
うな肝吸い96円!

も絶妙な味!新鮮な鰻だからこその味なのか、ダシがとにかく旨い!!!


ここ“築地にっしん太助”さんが運営する食堂“築地うなぎ食堂”には、
鰻にたいしてのものすっごいコダワリがあるらしい。
こだわってこだわって“中国に工場まで作ってしまいました!”という
紹介がサイトに記載されてました。

築地にっしん太助さん⇒ http://www.tsukiji-nisshintasuke.co.jp/

店内は10席あるかないかの小振りですがとても清潔にしていて店員さんも親切。
ベビーカー連れで来店されてるファミリーもいました。

お腹も幸福で満たされて、市場をブラブラしていたら、、、
e0199816_10541895.jpg

      ↑おしゃれシャッター

正午をすぎると次々に店じまいとなり、おしゃれシャッターが現れます。
これも築地観光のひとつの楽しみ005.gif

マグロのせりは見れなかったけど、おいしい食事と市場の活気を味わえて大満足!

「次は海鮮丼も食るぞー!」とぱおちゃんと約束し、築地をあとにしました。

by 須忍野カッパ
[PR]
by wahoo-yokochou | 2010-09-25 22:34 | 街のトラベルアドバイザー

おでかけ写真とサンプル屋さんの日々


by wahoo-yokochou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

主婦たちの立ち話
街のトラベルアドバイザー
DJ-NYOKKI
サンプル屋さん
運命の館
ポカレアナ劇場
ギャラリー

以前の記事

2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

最新の記事

ニュータウンのサンプル屋
at 2011-05-25 21:57
ニュータウンのサンプル屋
at 2011-05-23 18:35
春色散歩
at 2011-05-11 01:54
ニュータウンのサンプル屋
at 2011-05-07 12:35
ニュータウンのサンプル屋
at 2011-05-01 20:34

外部リンク

フォロー中のブログ

てんびんthe LIFE
チャノマ。

検索

その他のジャンル

NINJA解析

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧